

YD2R メモ

2R 5箇所有り




↑書きたかっただけっていう。。。


サソリ

<攻撃技>

1G削るごとに~
全体毒(即死攻撃)
 4つの花をシビアなタイミングの中壊していきませう。
 残り1秒で壊すと吉。×4


4G~
開幕ストンプ
 サソリマップに入ったらジャンプ。
上毒(毒攻撃)
 突進の回転よりゆっくりな回転。 通称ゆっくり。
 地面にエフェクト出るから素早く避ける。
 毒沼はすぐ消える。
毒沼(毒攻撃)
 尻尾からタゲに向かって打つ毒。
 長い間毒沼が残るから注意。
ラッシュブロー+尻尾攻撃毒沼(毒攻撃)
 毒沼は尻尾を地面に刺している間、徐々に広がるので尻尾攻撃を回避しても少し離れる必要がある。
尻尾薙ぎ払い(毒攻撃)
 発動が早い。
 当たると痛い。
 頑張って避けよう。
左フック
 そのままフック飛んできます。
突進攻撃
 上毒より早い回転。 通称はやい。
 どこに向かうかはランダムなので向いた方向で判別。

3G~
ストンプ
 見て避けれる。
 遙か上空に飛んで行ったらタイミングよくジャンプ。

2G~
毒壁
 約1分周期。
 吸い込み後、ボス自身から円状に毒壁を発生させる。
 壁と壁との間に隙間があるのでそこから脱出して回避をする。
 なお、隙間が開く時間は"約1秒"、"1回きり"。
 少し毒が薄いところが隙間が開く目安。

ヒャッホーウ



パラがタゲをとっててもかなり暴れまわる。
毒を食らうとダメが1発3万↑ダメがあるので食らわないように。
万が一食らったらキュアで解除。

パラ
左フックは盾貫通。
毒は持続ダメージが痛いので回避。
花を担当することが多いからギミックになれる。

アクロ
毒壁のとき、スピブがあると他の職が抜けやすい。

マセ
パラにチャージを入れてあげるとタゲを取りやすくなる。

プリ
常時キュア出せるくらいキュア必須。
1G削るごとに出る花は耐久度が低いため、レリックで壊れる。
なのでゲージが近くなるとレリック系はおかない。
残2ゲージより定期的に発動される毒壁の脱出の際に、毒を受けるメンバーが多いため、
早急にキュアで解除するよう心がける。

YD1Rメモ

YD1R ラミアクイーン イテラとデスロード ガレフ

ラミアクイーン イテラ
◦切り払い
◦尻尾攻撃 (一発6~8万ダメージ。ラミア後方にも判定がある。)
◦サイクロンスラッシュ


デスロード ガレフ
◦ラインドライブ (食らうとスタンする。)
◦触手攻撃  (デスナイトと一緒)
◦衝撃波 (地面に扇状の赤線出るやつ、痛い)
◦サイクロン (剣を両手で持ち地面に突き刺すモーション、ジャンプで避けて後ろに走ると避けれる。)

<じゃぱんの流れ>

パラが時計回り等で釣りながら残りの職は後ろからチビチビ削っていく。
慣れたらその場でとっても良い?

ラミアを1G削るごとにボマーリザードが4匹沸くので
2.5.7.11時に2人づつ分かれて殴り殺す。(3回)
(ネスト入場前に事前に編成しておくと良い)

10秒以内に倒せないとボマーリザードが自爆し、船がダメージを受ける。
船がダメージを受けた際の炎は触ると痛いため注意が必要である。
船のHPが0になると、60秒後に沈没し全滅する。(3回のうち1回でも防げば全滅は無い模様)


定期的に雑魚が沸く模様。
1回目:無視していいレベルな雑魚 
2回目:凍結トカゲ 
3回目:骨牛×2

2回目の凍結するトカゲが湧いたらマセがタイフーンで蹴散らす。
3回目の骨牛は先に倒すと楽。


ラミアが残り1Gになるとデスロード参戦。
出来ればデスロードだけパラで隔離。
ラミア単体を削り切る。

デスロード残り1Gになるとサイクロン


パラ
死なないようにタゲ取り。
ボマーリザード基本2時で攻撃。
なので丁度そこにこれるようにタゲを取る。
骨牛時は被らないように取る。
デスロード出現時、ラミアと別々に取れたらデスロードHP削れなくて良い。

アクロ
慣れるまではチキンプレイだそうだ。
デスロードのサイクロン時スピブを入れてあげると良い。

マセ
凍結トカゲ時タイフーン。
状況に応じてチャージ。

プリ
死なないように。
バフかけ・回復。
デスロードの攻撃に致死級のホイールタイフーンがあるが、その際にホリシがかかっていれば良い。
ただし、初回のホイールタイフーンはバフ消しあり。

幼女
適当にワックス




以上、YD1Rの自分メモでした。

地味に続いてるブログ

さて、今日は臨時メンテありましたね~。
終了時刻が13:00予定だったので13:04分起床。
13:15分頃ログイン。

お茶会の人と、じゃぱんの人と
サンタオークを全キャラ消化~

60Hをメイン消化、マセ4回消化。

カオス32消化。

割りと長い時間INしてたはずなのにこれくらいしかやってないぞ。。。

んでー、YD行って来ましたー。
1回目は昨日行ったんだけど完全に知識無しで1Rで死にました。
2回目の今日はサソリに行きました。これもよくわからんまま毒に当ってHP減って死亡。
3回目は1G削るまで生きて、花がわからなくて死亡。
徐々にわかっては行ってる感じです。

ある程度楽しめたかな。

ヒャッホーウ

死んでSS撮ったらとてもいいポーズだったサソリさんでした。

夜勤

本日、夜勤でございます。

ドラネスのアップデートなのに!!
内容少しだけみた。
イエロードラゴン実装。
好感度アイテム。
イエロードラゴンユニーク装備。
ダークレア?だっけ??

パパッとしか見てなくて、
時間もあまりなかったから覚えてないな。
人の記憶とはこれまた曖昧な…。
明日公式ちゃんと見よう(*`へ´*)

実装直後にドラネス。
少しだけ、つってもタイフーンHに二回行っただけ
2:2実装されたんだってね!
やってみたいわ〜

以上、携帯からの更新でした。
今から就寝じゃ〜!

デイリー

文章能力ないと日に日にわかる今日この頃。
久々の更新と久々の長時間DN。

DNをINした瞬間、何か皆が楽しそうにNGD行ってた。

ので!アクロを育ててました~
アバターをですね、カフィさんからですね、アルバ借りてですね、
少しのヤル気が出たのでですね、自分のペースでできる限り育てようと思いましてですね、
コソコソ上げてはいるのですがね・・・

2日間でLvが48→49にしかなりませんでした!パチパチ。

その後パラがGDHC残ってたので野良で行ってきました~。
野良PTに5人目で入り、残り1マセ待ちしてたら凄くながい。
10分くらい待って出発~始まってみると若干火力が低いものの、
クリア出来ました~。
が、何も持って帰って来れなかった(´・ω・`)

それからー

クロさんに吐息手伝ってもらったお!
ファルタス2個出た^p^
クロさんが快く2個出たので2000Gで譲ってくれましたが、
その2000Gは必ず踏み倒しますw
くろさんありがとねー!っと心の中でだけ感謝しとります。

ファルタスとれたところでSSを撮れればよかったのに忘れてたので
せめて一緒にやったという証だけでも・・・
DN 2012-12-18 22-55-48 Tue

その後

マセでいつものギルドメンツでマセの吐息消化し

カフィさんにアクロのLvアゲ手伝ってもらった。
Lv49の16%→Lv49の63%

しかしながら、眠気に負けて結局寝るのでした。

くろさん、かふぃさんありがとね。
プロフィール

crazyheart

Author:crazyheart
「おーる☆じゃぱん」に居る
CrazyHeart(推定年齢60歳)。

ある人をキッカケに始めた。

ギルメンに支えられながら
日々をまったり過ごしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
